寄付をする

千葉県緑化推進委員会の活動は、皆さまからのご寄付により⽀えられています。
未来のみどり豊かな千葉を創造していく取り組みを進めるために、⼤切に使わせていただきます。

委員会へのご寄付はいずれも、所得控除や税額控除など、税制上の軽減措置をうけることができます。
詳しくは、こちら(「税制上の優遇措置」)をご覧ください。

緑の募⾦

当委員会は「緑の募⾦による森林整備等の推進に関する法律」に基づき、千葉県で唯⼀「緑の募⾦」事業実施団体の指定を受けています。

緑の募金ページへ

緑化基⾦

みどり(森林)は⽔源のかん養や国⼟の保全・⼤気の浄化や騒⾳の防⽌など私たちの⽣活していくうえで計り知れない恩恵を与えてくれます。
このかけがえのない貴重なみどりを後世に引き継ぐため当委員会では緑化事業の恒久的財源として「緑化基⾦」の造成を⾏っています。基⾦造成にご協⼒をお願いいたします。

当初基⾦⽬標額:
2億円
当初基⾦⽬標額:
2億円
造成状況:
218,108,859円 (令和3年3⽉31⽇現在)
達成率:
109.1%
造成期間:
昭和60年〜平成16年
(但し、現在もご寄付受付は引き続き⾏っています)
運⽤、使途等:
寄付⾦は基⾦に積み⽴て、原則取り崩しは⾏いません。
運⽤益(利⼦収⼊)を毎年度の緑化事業を⾏うための経費に充当します。

委員会への寄付

当委員会が⾏う森林保全事業や委員会の運営に使⽤される使途を限定しない寄付です。

CONTACT委員会の各種活動についてのご⽀援・ご協⼒のご相談、お待ちしております

TEL

0438-60-1521

FAX

0438-60-1522

メールでのご相談

トップに戻る